このブログを検索

sdk新しいのを入れてみた。

2010年12月8日水曜日

|
12/10タイトル変更
なんか、前のタイトルが検索で引っかかって見にくる方が多いようで。
たぶん、期待に答えてないと思うので。
手遅れかもしれませんが。変更しときます。

SDK2.3がリリースされたので入れてみました。
おかしなことになりました。

Ubuntuの方は、eclipseのヘルプ→更新の確認で
ADT8.0.0にアップデートできまして、SDKのインストールも
できましたが、adbの場所が変わってるのに気づかず
えらいさまよいました。

platfrom-tools。こんなとこにあるとは。
で、何とかなったと思ったんですが・・・。

DDMSは、右クリック→リセットで元通り。
が、AVDマネージャーが立ち上がらない。

結局、eclipseを入れ替えました。なんとなく、heliosに。
何とか元通り。と思います。思いたいです。

何が悪かったのか。まあ、そんだけです。

ちなみに、eclipseで更新できないときは、
android-sdk→tools→androidで、sdkをインストール。
(winはsdkmanager.exe?なんかそんなの)
eclipseは、androidのプラグインをアンインストールして
入れ直すのがよろしいかと。
まあ、これもダメだったんですが。一応。

12/9追記

端末使って、

eclipseのフォルダにあるeclipse(起動する奴)のpath -clean

で、どうやら問題解消のようです。AVDマネジャーが動きました。

http://d.hatena.ne.jp/kristallna/20101207/1291697229

こちらから辿りました。

後、一つ小ネタを。ubuntuで、eclipse.iniの-vmargsの上辺りに

-vm
/usr/lib/jvm/java-6-sun-1.6.0.22/jre/bin/java

なんてのを追加すると、eclipseの起動画面が変わります。
そんだけ。pathは、まあ、状況で変えてください。



12/13 追記 

ADTが、8.0.1になってる。
入れ替えてみたけど、win7のほうの元からあるeclipseは、
AVDマネージャー起動せず。なぜ?ubuntuはいけたのに。

0 コメント:

コメントを投稿

 

Lorem

ページビューの合計